ニュース 第 6 号 (2001・3)

仏教徒でも参加していいですか
          <加古川市>  森  川  正  邦 

  今回、お誘いを受けて、初めて例会に出席させて頂きました。仏教徒である私が出席していいでしょうかと断っての出席でした。 この日、講演に期待して参加しましたので、もう少し講演に時間をとって頂き、しっかりと聞かせて頂ければもっと良かったかなと思いました。 もちろん、全体的なこともあろうかと思いますが、プレゼン時間をもう少し短縮されても良かったかなと思います。

 しかし、受付での笑顔は嬉しかったです。また、実費より少ない会費で運営されているとのこと、スタッフの皆様のご奉仕に頭が下がる思いがしました。 次の4月の例会も出来るだけスケジュールを空けて出席させて頂ければと考えております。 皆様が輝いていました。

         <宝塚市>    小  西  陽  子

  2月20日の例会はとても刺激的でした。私はまだクリスチャンではなく、またどなたがクリスチャンかは存じませんでしたが、神様が与えてくださった才能や個性を、その期待に応えるかの如く輝かせておられる多くの素晴らしい方々とお交わりを持つ機会をいただき、感謝しております。一方、そんな眩しい方々を拝見しながら、私も怠けていてはいけない・・平和で恵まれた生活に甘んじ、日々精一杯生きる努力をしていないということはそれ自体神様をないがしろにしているのかもしれないと、自戒の気持ちで一杯になって帰りました。

  今回は、見事に会場の内にも外にもお心配りされていた司会進行役をはじめスタッフの皆様のお力に特に頼っての参加でしたが、神様に祝福された素晴らしい時間を皆様と共有できたことは身に余る光栄でした。また是非参加させていただければ幸いです。これからもどうぞよろしくお願い申しあげます。